2008-12-02






Torino郊外のピエモンテワインの名産地Langhe地方(ランゲ)へ遠出。目的は美味しいと評判のリストランテでのランチ!栗にワインにへーゼルナッツ、白トリュフと、秋の味覚がたっぷりのピエモンテ州。ミシュランタイヤの『タイヤを使用させるために地方のレストランガイドで人を移動させよう!』というミシュランガイド戦略を思い出しました。フランス人と言いイタリア人と言い、美味しいモノを求めて旅をする。素敵です。まずは村々を散策して、秋のひんやり暖かい陽射しを浴びながら、田舎の匂いに癒され。。。お腹をすかせていざっ、Trattoria della Postaへ。ワイン畑の真ん中に建つ昔の納屋を改装したレストラン。家庭的な温かい内装に洗練されたお料理の数々!こちらはポルチーニ茸のタリオリーニ!!絶品でございました。食卓を囲むこと5時間。ランチのはずがすでにお夕食の時間。。。本当の意味でのスローライフを満喫しないとね。
Trattoria Della Posta
LOC.S. ANNA 87
Monforte d'Alba(Cuneo)

0 件のコメント: